スポンサーサイト


行楽の秋

昨日の夜書いてたのに途中で消えちゃって・・・
書き直す気力もなく、只今からリベンジ!
因みにお仕事中(≧m≦)ぷっ! ← 三連休では無いってことです

先週末からの三連休の中日、普段めったに動かす事が無いを、たまには走らせるかと思い立ち向かった先は こちら♪

10063小

かなり前になるけどトヨタのCMで使われた橋で、「角島大橋」(つのしまおおはし)です。
何年ぶりに来たかしら?
前に来たときもお天気がイマイチだった気がするけど、今日も曇り空たまにポツポツ・・・台風の影響か風もかなり強くて、ヅラだったら気が気じゃないなと思ったり(≧∇≦)ノ彡

10060小

さすがに泳いでる人はいないけど、夏になればもっと沢山の観光客で賑わいます。

10052小

イカやサザエを焼くいい香りが(^^)
しかし、ここではグッと我慢して帰りに寄ろうと決めてる所が・・・

それはねぇ~道の駅 北浦街道 豊北 こちらです♪



オープン以来かなりの賑わいみたいですよぉ~

ここでお昼を食べようと思って・・・・
おぉ~すご~~~~~く並んでる

でも、ここであきらめる訳にはいかないわっ・・・と、並ぶこと30分!
出て来たのはこちら ↓ ↓ ↓

DSC_0248.jpg

DSC_0247.jpg

これで¥1580- だったかな?安い?高い?

お刺身はコリコリで新鮮!美味しゅうございました♪

山陰線を走ること片道1時間半。
久々のドライブで疲れたぁ~

この日はさくらさんはお留守番

DSC_0234.jpg

お利口アピールが半端ない(笑)



疲れたついでと言っては何ですが、連休最終日もドライブしましたよ。
この日はお天気も良く、さくらも一緒にお出かけしました。
最近は車にもちょっと慣れてきたし大丈夫かな?と思いつつ向かったのはこちら♪

10073小

太宰府です。


太宰府にあるグレース@ママさんのお店をお尋ねするのが目的でした。
いつかママさんにさくらのトリミングをしていただきたい!と思ってたの。
残念ながら今回は今までの所でトリミングしたばかりだったので、見学だけ。

たまたまこの日、トリミングの予約を入れられてた青タイツさん家のviviちゃん、ウィルくん、ロビくん
うるろねさん家のしきつねくん、ちよひろくん
桃ママさんと桃ちゃん にお会いする事が出来ました(^_^)v

その後は皆さんのブログでご紹介いただいた通り(笑)
あまり写真を撮ってないので丸投げぇ~
次は頑張りますm(_ _)m




さくらさん。
大丈夫かな?と思っていたら、行きの太宰府インターで高速を下りた途端にリバース
薬飲ませておくべきだったね・・ゴメンねぇ さくら


帰りは爆睡で家の近くまで1㎜も動かず(笑)
長旅と、初めての所と、初めてのママさん達やお友達に沢山会って疲れたかな?
夜も早くから寝てたさくらさんでした。

またお出かけしようね♪


※会社のPCからなので、写真の大きさがバラバラ~でスミマセン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海鮮丼!おいしそ~~~~♪
お刺身、大好きですっ。
(↑てか、嫌いなモノ、あるのか?)

角島、出来た頃に一度行きました。
免許取り立ていもさんの助手席で。
あまりの特等席だったので・・・記憶は曖昧ですが(笑)

そのうち、リベンジしなくちゃ。

No title

おお!この橋、テレビで見たことあるかも。
こういうシンプルな橋って、風景に溶け込んでいてかっこいいですよね。
でも、台風の時はちょっと怖そうだけど、大丈夫でしたか?

大宰府は、もう懐かしいの一言。
受験のたびに、お願いに行ってたし
何かというと、うちの父は行きたがったので
数えきれないほどお参りしてます。
梅が枝餅、食べた~~~い(笑)

さくらちゃん、車酔い、大変でしたね。
ちょっと疲れてたのかな。

ふふ。それにしても、いい会社(笑)

No title

美味しそうな、海鮮丼!!
景色も最高!
私、そっち方面は、行った事ないな・・・
時間とお金があったら、訪ねてみたいわ・・・
さくらちゃん、車酔いするんだ。
かわいそうに・・・

さくらママさんへ

先日は おつかれさまでした。
角島
もちろん 行ったことありますよぉ~
沖縄かってくらい キレイで 暑かった・・・・
思い出があります。

おいしい 海鮮丼のためなら 並びますよね♪
次回は さくらちゃんも 一緒ドライブして うまうま だね。

うーん。車酔いの問題があるか、、、
早く、車になれるといいですね~
お仕事 お疲れ様でした♪

うるろねさんへ

角島まで免許取り立てで?
海岸沿いは対面交通でくねくねしてる所もあるから、さぞ運転しにくかったのでは?
助手席に乗るにはかなりの勇気が必要だったでしょ(笑)

お天気の良い日に是非リベンジして下さい。
北浦街道お薦めですよ♪
もちろん角島で焼きたての香りに誘われて食べるのも有り(笑)

こんぐさんへ

台風は影響無かったですよ~
でも、いつも風はかなり強い気がします。

こんぐさん・・・どちらのご出身?
太宰府に何度もって・・・
梅が枝餅もね、私が初めて行った頃は屋台しか無かった記憶があるけど、今は何軒も綺麗なお店があってビックリでした!

熱々をいただくのは美味しいですよね♪

さくら、車にもかなり慣れたんですけどねぇ~
あとちょっとの所でアウトでした(>_<)

いい会社ですか?
だって・・・土曜日なんて出勤しても仕事する気にはなりませんって(笑)

はや紅ママさんへ

東京とはまた違った景色でしょ?

時間とお金・・・そこ重要ですよね。
私も、時間とお金があればあちこち言ってみたいです。

でも、さくらがいる間はねぇ~預けるのも可哀想だし。
一緒に行かれる範囲になりますね。

車酔いも慣れたらしなくなると言われて、最近はちょこちょこ乗せてるけど・・ちょっと長かったかな?

青タイツさんへ

角島って有名なの?
福岡からいらっしゃるって・・・

そうそう。
お天気が良いと海の色がホントに綺麗なエメラルドグリーン。
そして白い砂浜なんですよね。
でも、冬の海はまた違う感じですよ。
日本海側になるからどこか寂しい感じです。

さくらも一緒に行かれると良いけどねぇ~
車酔いと、食事中どうする?ってのがあって今回はパスしました。
車に残しておくのも心配だし、まだ暑いしね。

さくらママさんへ

角島 一度行ってみたいところなんですよ。
あちこちブログでみるばかり

お~~~海鮮丼 めちゃおいしそう
ザル豆腐もおいしそうですね。

先日は初対面もでき
楽しい大宰府散策となりました。
車酔いしちゃうさくらちゃんは可愛そうだけど
また機会を作って遊びに来てくださいねv-410

桃ママさんへ

角島是非お越し下さい♪

福岡からだと、片道3時間くらいかかっちゃうけど(^_^;)
キレイですよ~
冬より春~夏がおすすめかな?

そうそう!ザル豆腐美味しかったです。
お土産も充実してるし、この道の駅もおすすめです!

さくらも楽しいお出かけだと思ってくれれば、酔わなくなるかな?
慣れてくれると良いのだけど・・・
プロフィール

さくらのため息

Author:さくらのため息
先代犬ひかる君


☆母ちゃん☆
本州の西の端に生息中。
黒プーさくらと二人暮らし。




☆さくら☆
2011年11月5日生まれ
2013年6月1日現在 2.66㎏



よろしくね♪


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
