

どこにも行かれないね

さくら地方
台風は温帯低気圧になったので、風は全然ないけど雨がねぇ~
朝はかなり降って、雷もゴロゴロ・・・
さくら、不思議なことに雷は平気!
昨日はお散歩中にゴロゴロ鳴ってたけど、何も感じないのか平気で歩いてた(^_^;)

今日はお散歩行かれないよ~



何言ってるの?って顔してるけど・・・
今は降ってないけど、道路濡れてるからね!
足が短いからお腹びちょびちょになるよ(笑)

お家の中で追いかけっこするよ~

DSC_0179.jpg

DSC_0180.jpg

DSC_0181.jpg

DSC_0182.jpg

DSC_0183.jpg

DSC_0184.jpg


スマホで撮ると少しピンぼけになっちゃうけど・・・
それにしてもさくらぁ~何だかお顔がモフモフになって来たね(^_^;)

この後、ボール咥えて逃げるさくらを追っかけました(笑)

今日は雨

さくら地方久々の雨で、朝から降ったり止んだり。
今日と明日は地元のお祭りなのに・・・今まで降らなかったのになぁ(^_^;)

さくらさんお散歩にも行かれないねぇ~
お家でおっかけっこする?

DSC_0162.jpg

DSC_0164.jpg

言葉わかってるのかな?

しばらく追いかけっこしましたよ~

DSC_0165.jpg

フローリングでクールダウン(笑)

DSC_0166.jpg

だんだん眠そうなお顔になって来ましたね・・・

DSC_0169.jpg

お祭り行ってみる?

DSC_0172.jpg

お外に出るとわかると尻尾ブンブン

DSC_0173.jpg

DSC_0174.jpg

でも、外にでると太鼓の音や、にぎやかな音楽が流れてて・・・
早々に退散したさくらさんでした(^_^;)

おニューの

カラーとリードが届いた♪
997小

今回はパープルを選んでみました!

今までは ↓

1002小

白のカラーとリード。
これね、プードルのチャームがついてたの・・
でも、いつ頃かわかんないけど、頭の部分が無くなってて(ToT)

あんまり見えないから良いんだけどね。
最近色々嫌なこともあったし、心機一転♪

モデルさんは無理なので・・・チラ見せで(笑)

1003小

1004小

チビだから、いつも細めのカラーを選んでます。

1001小

どうでちゅか?似合ってる?

見えてませんが・・・

998小

だって・・・何にもくれないし!
って、顔してるわね(^_^;)

大好物

さくらの好きな果物、多分一番はコレだと思うな♪

986小

他の果物は鼻先に持って行くと、まぁ食べてみようかって感じだけど、これだけは自分から寄ってくるの。

987小

988小

989小

990小

そのうちには一つ一つ貰うのが待ちきれなくなって・・・
略奪行為に!

992小

994小

995小

顔を上げた時にはキレイに無くなってて・・飼い主のを横取りしようと膝の上に(^_^;)


以前、獣医さんに果物食べさせると言った時に、何を食べさせますか?と聞かれた事があって、イチゴとかみかんとか・・・と言ったら、イチゴはまぁ良いけど、みかんはあまり良くない・・・ぶどうは絶対だめ!
食べさせて全然問題ないのは、リンゴくらいだねぇ~と。

スイカって聞いてないけど、ほとんど水分だしね。
今度聞いてみようっと♪

いつもの風景

膝の上が好きなさくらさん
いつもこんな感じですよ~(太い脚は気になさらないで~~~)
パソコン前の椅子に座れば、肘掛けにあごをのせ・・・



どんな顔をしてるのかと接写してみると

DSC_0152.jpg

何だか魂抜けた感じだね・・・

DSC_0153.jpg

もしかして、目を開けて寝てる?

ちょっと涼しい

毎日暑いけど、今日は夕方6時半お散歩スタート。
風があって日差しも優しくて、少し涼しくて良かった♪

いつもは速攻帰ろうとするけど、今日はいつもと違うコースに行く気になったみたい(笑)

DSC_0144.jpg

楽しいかな?さくら

DSC_0147.jpg

DSC_0148.jpg

帰るとご飯食べてまったりと膝の上・・・重い(^_^;)
下ろすと何だか不服そうだわね・・・

980小

982小

なんだか、この訴えるような目に弱い飼い主です。
この後おやつゲットした さくらさんでした!




ダメだわ(>_<)

タリーさんお薦めのkimilyさんのロンパース本日届きました!

早速、さくらさんに着せてみました。
でもね・・・予想通りと言うか(^_^;)

こんな感じです

969小

尻尾

970小

お尻を押しても動きません(ToT)

971小

こっちを向かせたら、助けを求めるような顔・・・

974小

さらに動かそうとすると、断固拒否

やっと立たせても動きません(-_-;)

975小

976小

977小

足の部分がダメなんだろうな・・・
動画には撮れなかったけど、片足ずつすごーくゆっくりあげて見てました。

あきらめて脱がした途端に

978小

尻尾も
お気に入りのクレートの上に飛び乗ってみたり、降りてみたり・・・

962小

963小

徐々に慣れてもらうしかないのかな?

ありゃりゃ

今日はまじめに朝からお掃除♪

掃除機を出して来たら・・・さくらさん尻尾イン

音が苦手なんだろうねぇ~

953小


逃げ回っていたけど最後には・・・

954小

自分のテリトリーに逃げ込んだぁ~
それも隅っこに(笑)

955小

956小

掃除機を片付けようとフト見ると・・・
何やら黄色いシミが?

957小

さくらちゃん・・・
まさかの???

やってしまいましたかぁ~
トイレに逃げ込む前にここに座ったわずかな時間に?


怖かったんだろうね

でも、カーペットは掃除機使わないと仕方ないんだよ。


ただいま洗濯中でございます。

毎年恒例花火大会

今日は海峡花火大会でした♪
毎年お盆の8月13日に北九州市の門司と下関、関門海峡を挟んで花火の打ち上げをしています。
今年はお天気も良く(暑すぎだけど・・・)くっきり綺麗に見えました。
我が家からは、対岸の門司側の花火が真正面に見えます。
残念ながら下関側は他のマンションの陰に隠れ、高く上がる物しか見えなくて残念。


852小

862小

863小

896小

911小

918小

921小

933小

花火の間、さくらさんは・・・
隅の方で丸まってたわぁ~
大きな音が苦手なので、窓は閉めて撮影してたけど、大きな音だから完全にシャットダウンはできないものね

音がしなくなったらおやつの催促です(笑)
さくらぁ~何もしてないけど?

937小

942小

さくら
お利口に待ってたもん!

943小

いや・・・
お利口かどうか知らないし

944小

952小

仕方ないかぁ~
そんなお目々で見つめられたらね

最近のお気に入り

さくらさん
最近の定位置は、クレートの上。
どこいった?と見回すと大概この上にいます・・・





何故ここに?と思って、色々考えてみると・・・
この上のキッチンカウンターにおやつを置いていたことがあって、ここに上がって背伸びをするとそこに近づけるんです!
多分、背伸びして上を伺ってたんだろうなぁ~

でも、残念!もうそこには置いてないよ(笑)

DSC_0122.jpg

こらっ!って怒ると、こんな拗ねた顔(^_^;)
誰がそんなお顔教えたのよ


DSC_0125.jpg

話はかわるけど、さくらさん・・・
カメラを出すと、近寄ってくるか下向くか・・・なかなかベストショットが撮れません。
おやつ?って言うと、一瞬お目々キラキラ(^_^;)
シャッターチャンスを逃さずに撮影するのが大変ですよ(>_<)



DSC_0130.jpg

普通に撮るとこんな風に接近されます


せっかく果物の緩衝材かぶせたのにぃ~~
プロフィール

さくらのため息

Author:さくらのため息
先代犬ひかる君


☆母ちゃん☆
本州の西の端に生息中。
黒プーさくらと二人暮らし。




☆さくら☆
2011年11月5日生まれ
2013年6月1日現在 2.66㎏



よろしくね♪


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
