

昨日はここへ

昨日は秋の味覚、栗を買いに美祢西インターを下りてすぐの「厚保(あつ)」と言うところへ!
行きは高速で20分。
今朝知ったんだけど・・・この直ぐ近くで桜塚やっくんが事故死したんだよね
私は午前中だったし、上りと下りで違うけど。

栗の写真撮り忘れた~
お友達の所へ送っちゃった


帰りも高速に乗ったけど、途中で下りてここに寄りました!

DSC_0301.jpg

DSC_0300.jpg

DSC_0302.jpg


9月の連休に行った豊北町の道の駅は、海の幸。
ここ蛍街道は、果物や採れたて野菜の直売所もあります。


豊田町道の駅 蛍街道西ノ市


そしてこんなものも・・
DSC_0304.jpg

DSC_0305.jpg

最近の道の駅は色々あって楽しいね♪


さくらさんはお留守番でした~

さくら車乗る?って聞くと、自主的にサークルインしてお留守番体制・・・
聞かれてる意味わかってるのかな?

そうそう!
またポチってしまいましたよ~
さくらのお洋服(笑)

10090小

10089小

10088小

あと二枚届く予定です

行楽の秋

昨日の夜書いてたのに途中で消えちゃって・・・
書き直す気力もなく、只今からリベンジ!
因みにお仕事中(≧m≦)ぷっ! ← 三連休では無いってことです

先週末からの三連休の中日、普段めったに動かす事が無いを、たまには走らせるかと思い立ち向かった先は こちら♪

10063小

かなり前になるけどトヨタのCMで使われた橋で、「角島大橋」(つのしまおおはし)です。
何年ぶりに来たかしら?
前に来たときもお天気がイマイチだった気がするけど、今日も曇り空たまにポツポツ・・・台風の影響か風もかなり強くて、ヅラだったら気が気じゃないなと思ったり(≧∇≦)ノ彡

10060小

さすがに泳いでる人はいないけど、夏になればもっと沢山の観光客で賑わいます。

10052小

イカやサザエを焼くいい香りが(^^)
しかし、ここではグッと我慢して帰りに寄ろうと決めてる所が・・・

それはねぇ~道の駅 北浦街道 豊北 こちらです♪



オープン以来かなりの賑わいみたいですよぉ~

ここでお昼を食べようと思って・・・・
おぉ~すご~~~~~く並んでる

でも、ここであきらめる訳にはいかないわっ・・・と、並ぶこと30分!
出て来たのはこちら ↓ ↓ ↓

DSC_0248.jpg

DSC_0247.jpg

これで¥1580- だったかな?安い?高い?

お刺身はコリコリで新鮮!美味しゅうございました♪

山陰線を走ること片道1時間半。
久々のドライブで疲れたぁ~

この日はさくらさんはお留守番

DSC_0234.jpg

お利口アピールが半端ない(笑)



疲れたついでと言っては何ですが、連休最終日もドライブしましたよ。
この日はお天気も良く、さくらも一緒にお出かけしました。
最近は車にもちょっと慣れてきたし大丈夫かな?と思いつつ向かったのはこちら♪

10073小

太宰府です。


太宰府にあるグレース@ママさんのお店をお尋ねするのが目的でした。
いつかママさんにさくらのトリミングをしていただきたい!と思ってたの。
残念ながら今回は今までの所でトリミングしたばかりだったので、見学だけ。

たまたまこの日、トリミングの予約を入れられてた青タイツさん家のviviちゃん、ウィルくん、ロビくん
うるろねさん家のしきつねくん、ちよひろくん
桃ママさんと桃ちゃん にお会いする事が出来ました(^_^)v

その後は皆さんのブログでご紹介いただいた通り(笑)
あまり写真を撮ってないので丸投げぇ~
次は頑張りますm(_ _)m




さくらさん。
大丈夫かな?と思っていたら、行きの太宰府インターで高速を下りた途端にリバース
薬飲ませておくべきだったね・・ゴメンねぇ さくら


帰りは爆睡で家の近くまで1㎜も動かず(笑)
長旅と、初めての所と、初めてのママさん達やお友達に沢山会って疲れたかな?
夜も早くから寝てたさくらさんでした。

またお出かけしようね♪


※会社のPCからなので、写真の大きさがバラバラ~でスミマセン

疲れたぁ~

6日から会社の旅行で中国北京に行って来ました

かなり前に上海には行ったことあるんだけど、北京は初めて。
福岡空港から青島経由で北京入り

しかし・・・初日からアクシデント
青島で入国審査を受けていざ北京へと向かったのは良いけれど、1時間少しで着くはずが2時間経っても着陸せず
機内放送は中国語と早口で不明瞭な英語で(鮮明でもわからないけど!!!)何を言ってるやらさっぱりわからないけど、何だか青島、青島って行ってる気がする・・・
やっと陸地が見えてきたなぁ~と思ったら何だか見たような景色、空港の建物も何時間か前に見たのにそっくりですが
まっ まっ まさか青島に帰ってきたの
そうなんです~雷雨で北京空港に降りられず青島に引き返してた
給油が終わってもまったく飛び立つ気配もなく・・・
結局北京に着いたのは、予定の3時間遅れの23時
初日の唯一の予定、万里の長城のライトアップも見ることもかなわず・・・夕食の予定のお店はすでに閉店。
なんだか先が思いやられるスタートとなりました。

が、日本を出発前に見た天気予報では雨マークオンリーだったお天気が晴天で、万里の長城も無事に観光できました。

万里の長城縮小


下町では、中国らしい光景に触れ日本との違いをひしひしと感じましたよ。

プートン自転車
プートン自転車2


パンダの写真もバッチリ
オリンピックパンダと言って、北京オリンピックの時に各国の要人等に見せる為特別に訓練されたパンダだとか・・・
遊具に乗ったりするんですよ♪パンダ


沢山写真も撮ったけど、何処が何処やら・・・ちょっと整理しないとわからない(6 ̄  ̄)ポリポリ

それにしても、北京って空気が澱んでるって言うのかしら?
常に靄がかかった様な感じなの。
電気は火力発電。そして車の量も半端では無い。加えて黄砂・・・空気が綺麗とは言い難いですね。
現地のガイドさんが言ってました。
中国は大部分が火力発電だけど、空気がね・・・原発は空気が綺麗でしょ?
空気が綺麗な方がいいじゃないって。
どうなのかな


北京の主要道路は常に渋滞。
北京では人も車も、勇気がある人が優先なんだって(=_=)

北京渋滞
プロフィール

さくらのため息

Author:さくらのため息
先代犬ひかる君


☆母ちゃん☆
本州の西の端に生息中。
黒プーさくらと二人暮らし。




☆さくら☆
2011年11月5日生まれ
2013年6月1日現在 2.66㎏



よろしくね♪


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
